おすすめのウェットグリップテープ

テニスラケットを購入したら必ず必要になるオーバーグリップテープですが、「種類が多すぎて何を使えばいいのか分からない!」
という方も多いのではないでしょうか。
この記事では、そんな方々におすすめのウェットグリップテープを紹介します。

スポンサーリンク

【Wilson】Pro OverGrip

ウィルソンの契約選手が多く使用しているプロオーバーグリップ。
ロジャー・フェデラー選手や錦織圭選手が使用しているグリップです。

ウェットグリップらしい手のひらに吸い付くようなフィット感があります。
メーカー曰く、ポリウレタン樹脂を不織布の中まで染み込ませる事でウェット性を長時間維持しています
ちなみに日本製です。
耐久性もあるので、コストパフォーマンスの高いグリップだと思います。
(私はよくこのグリップを使用しています。)

【bow brand】グリップテープ

聞きなじみの無いブランドかもしれませんが、スポーツショップのグリップテープのコーナーには必ずと言っていいほど置いてあります。
ただ、私はボウブランドというメーカーに馴染みが無かったので、何となく使っていませんでした。
が、使用してみるとかなり良いものでした。
他のウェットグリップには無い、より手に吸い付くような独特な感じで、しっかりとラケットを握れている感覚があります。
欠点は他のグリップに比べて若干値段が高い(1本数十円のレベルですが。。。)という点です。
しかし、この感覚は他のグリップには無いものなので、一度試してみていただきたいグリップです。

【YONEX】ウェットスーパーグリップ

「どんなに小さなテニスコーナーでもこれは売っている。」と言っても過言ではないヨネックスのウェットグリップ。
ヨネックスのラケットは使っていなくても、グリップはヨネックスという方も多いのではないでしょうか。
ウェットらしい、しっとりとした感覚でベーシックなグリップだと思います。
迷ったらとりあえずヨネックスのグリップを使えば間違いないですし、何よりカラーが豊富なので、
他のメーカーには無い、色んな色のグリップを使用したい場合はこちらを選択するのがおすすめです。

 

ウェットグリップテープのおすすめを3つ紹介しましたが、いかがだったでしょうか。
テニスをする際にグリップテープは必須アイテムですので、普段あまりこだわっていない人もこの機会にいろいろなグリップを使ってみてはいかがでしょうか。
この記事がグリップテープを選ぶ際の参考になれば幸いです。

夏など手に汗をかくとグリップが滑ってしまうという方は以下におすすめのグリップを紹介していますので、ご参照ください。

スポンサーリンク
おすすめの記事